ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:佐藤利奈

概要

ボッス王国の王妃。ボッスの後妻でダイダの実母。ボッジにとっては継母である。

見た目は金髪碧眼の巨乳美女だが、気が強くヒステリックな性格の持ち主。カゲにはヒステリックボインババアと評されている。
ボッジに冷たく当たり、実子のダイダを次期国王にしようと目論むなど、意地悪な継母らしいキャラクター。

かと思いきや、実際にはとても心優しい女性。国や人々を想うが故に言動もきつくなってしまうという不器用な性格だが、実子のダイダと同じ位ボッジも愛しており、誰よりもボッジの事を見守り続けている人物である。

kiss
愛しいかわいい

ダイダはもちろん、継子であるボッジにも分け隔てなく愛情を注いでいる。特に非力なボッジを放っておけず、旅の許可を出さなかったりと過保護になりがち。

ダイダを王にしようという考えも、ボッジには荷が重すぎるという親心から。

また、元僧侶で癒し(ヒーリング)の能力を持っており、回復呪文と得意とする。ボッジをはじめ大切な人が怪我をした時は不味いマジックポーションを飲み、MPの使い過ぎでぐったりするまで癒すなど、かなり体を張っている。

ボッジと初めて出会った時はなかなか心を開いてもらえなかったが、この能力を通じて打ち解けたというほっこりエピソードも。

関連イラスト

Queen Hilling
ヒリング様のこのドレス

関連タグ

王様ランキング ギャップ萌え 継母
ヒステリックボインババア:カゲからの印象。そのインパクトの強さから彼女の愛称(?)になりつつある。

関連記事

親記事

王様ランキング おうさまらんきんぐ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ヒリング王妃」のイラストを見る

コメント