ピクシブ百科事典

ファイト・チアーズ

ふぁいとちあーず

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢18歳
誕生日5月13日
趣味ポンポン作り
好きな物努力
嫌いな物諦め
CV優木かな

二つ名は応援姫。

チアリーディングを得意とする姫で三人いる応援姫(エール・チアーズ、ウィン・チアーズ)の中ではリーダー格。目標に向かって頑張っている人を見ると応援する事を使命だと感じている。

エールやウィンと比べると日本人風の外見でポニーテールをリボンで束ねている。

カード(通常版)

風属性R。

初期から登場しており、三人の応援姫の中ではリーダー格という事もあり他の二人がNであるのに対してRランクで登場。

カード(運動会版)

闇属性HR。
戦力として見るべき物は無く、脱力のアビリティを持っている為他の姫にアビリティを付ける要員となる。

一周年版

水属性HR

姫魔法はHP750回復。
能力と回復量もいまいち。

正月版

闇属性HR

晴れ着姿で登場。
他のバージョンのようにポンポンは持たず、お手玉に挑戦する姿が描かれている

チアリーディング版

火属性UR。HP334 攻撃525(愛情200時)
2016年4月のタワーイベント「チア★プリンセス」のガチャで初登場。
イベントにおいてもメインとなっている。

サイクロンのガードスキル持ちで姫魔法はサイクロン無効とダメージ軽減、750の追加ダメージを持つゴールド化(3ターン)。
敵が風属性主体でサイクロントラップが登場するクエストで活躍できるが、リーダースキルにバナナ&トゲを無効化を持っている為、活躍の幅は広い。

とはいえ能力補正は攻撃力のみで攻撃力寄りの能力である為にアビリティによる補強は必要。

ヒメリンピック版

風属性SRでさらに覚醒進化できる。
2018年5月のタワーイベント「ファイト1発ヒメリンピック」にて入手したビー玉にて入手可能。

イベント内ではヒメリンピック(別に姫が参加する訳でなくオリンピックを模した大会)に参加する王子をリィナ達と共に応援するという事であるが、デザインはチアのコスではなく現代風の私服。ちなみに王子が参加していた競技はイベント内では棒高跳びであるが、SR++ではテレビでスキーの競技に参加している。

関連タグ

ウチの姫さまがいちばんカワイイ
ウチ姫
チアリーダー チアガール

コメント