ピクシブ百科事典

クィーン・マリー

くぃーんまりー

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢21歳
誕生日4月22日
趣味革製品のお手入れ
好きな物ハイヒール
嫌いな物命令を聞かない人
CV沼倉愛美

二つ名は女王姫。

厳格な両親を持った歴史ある国ので、日中は乳母の前では穏やかに言うことを聞いているが、そのストレスは多大でになると身分を隠し、歓楽街の妖しい店で女王様と呼ばれる。

いわゆるドS属性を持った女王様キャラでを愛用しており、王子も鞭打ちの対象である。

2015年に行われた総選挙では第20位であったが、当時SR・UR化されていない姫の中ではトップ。

カード

通常版

ランクはHRで闇属性。

ゲーム開始時のガチャがHRだった頃はガチャで入手可能なHRの中では通常版ウリエラと共に回復の姫魔法を持つ姫でステータスも悪くない為、SRの回復要員が複数揃って育つまではパーティーの常連として長く活躍できた。最近はゲーム開始時のガチャがSRとなった為にゲーム開始すぐに入手できなくなり、回復持ちのSR姫が多くなった為に影は薄くなった(そもそも回復持ちの姫の重要性が低くなった)。

リーダースキルは闇属性姫のHPを1.25倍にする効果であるが、他に強力なリーダースキルを持った闇属性姫は多い為、旨みに欠ける。

&モリガン版

UR++で闇属性。同じ絵師であるモリガン・ルフェイとの合同カードで、双方のキャラも相まって妖艶な雰囲気を漂わせている。

闇属性としては攻撃寄りで姫魔法・リーダースキル共に強力。

水着版

&モリガン版を除けば長らく別バージョンが登場していなかったが、2016年のバカンスイベントのガチャにて水属性URとして登場した。

姫魔法は3ターンゴーレムJスプーンの装備で、障害物破壊と攻撃力アップに加えてバナナに触れた際に魔法ターンが下がり、ゼリーで体力の回復ができる。

いわゆる女王様キャラの水着姿だけあって他の姫と比べても露出度は高い。

そして2016年10月に覚醒進化ができるようになり、さらに強力になった。

関連タグ

ウチの姫さまがいちばんカワイイ
ドS 

クイーンマリー……名前が似ているが、出演作品が違う。

pixivに投稿された作品 pixivで「クィーン・マリー」のイラストを見る

コメント