ピクシブ百科事典

モリガン・ルフェイ

もりがんるふぇい

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢626歳
誕生日4月14日
趣味男漁り
好きな物葬式
嫌いな物結婚式
CV小林ゆう

死と争いを司る闇の冬の国の姫。二つ名は死神姫。

比類ない美貌と鋭い眼光を持ち、戦場では負け知らずながら、周りには死が付きまとうといわれる。

いわばクールな性格であるが、王子との手つなぎに恥ずかしがる姿や料理を作る際に玉ねぎに悪戦苦闘する等の一面もある。

名前の元ネタはアーサー王物語に登場するモーガン・ル・フェイからだと思われる。

カード

通常版

闇属性SRで、ゲーム稼働当初から居るSRの一人。
姫魔法は闇属性の全体攻撃で、ゴールド城等の光属性主体の敵が登場するクエストで活躍できる。

後にゼリートラップを貫通できるガードゼリーのスキルが追加されて有用性が増している。

遺跡版

水属性SR。
2014年6月のイベント、スプラッシュ☆アドベンチャーのガチャが初出。
イベントではリィナらと共にジャングルに眠る遺跡の探索に同行している設定。

姫魔法とリーダースキルはさほど強力ではないが、後にガードサイクロンのスキルが追加された為、水属性の対サイクロン対策主体のパーティーを組む場合に出番がある可能性がある。

クリスマス版

水属性SR。
2014年12月のクリスマスイベントガチャが初出。

姫魔法は2ターンの4回ヒット攻撃貫通の効果で、分身やハンマー等の姫魔法と組み合わせると力を大いく発揮できる。ガードサイクロン持ちなのも心強い。

pixivに投稿された作品 pixivで「モリガン・ルフェイ」のイラストを見る

コメント