ピクシブ百科事典

カエル王子

かえるおうじ

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物。
目次[非表示]

概要

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』の主人公でプレイヤーの分身。

ある国の王子であったが、ゲーム開始前に魔王の呪いによってカエルの姿に変えられてしまい、妖精のアンナや他の姫達と共に魔王軍の打倒と自身の呪いを解くために各地を旅する事になる。

カエルの姿に変えられた事によって本来の力を失っているという設定で、その為に助け出した姫の力を使って戦う事になり、数多くの姫による姫魔法やジョブの力によって多彩な戦い方を行う。

人間だった時の明確な名前は設定されておらず、ゲーム中でのデフォルト名は「カエル王子」となっており、作中の登場人物の多くは王子と呼んでいる。

設定

人間であった時の年齢は他の異母姉妹達の関係から見ておそらく17~16歳ぐらいと思われる。
それなりの規模を持つ大国の王子で、母親が正室であった為に嫡子として育てられたようである。

ゲーム中の寸劇などでは基本的に王子の姿や台詞はほとんど登場せず、3周年イベントの描写を見る限りでは人間の言葉を喋れないような感じであるが、意思疎通は普通にできるようである(公式攻略記事の4コマでは普通に喋っているが、語尾にケロとつく事が多い)。

明確な王子の人となりは不明であるが作中に登場する姫達に対してはしばしば振り回されつつも、礼儀正しく優しい人柄である事が描写から読み取れ、心惹かれる姫も数多い。

カエルになってからは暑さに弱い、蛇を引き連れている姫を見ると妙に怯える等、カエルの特性も身についている。身長は公式絵を見る限りでは40cm~50cmであると思われる(姫がぬいぐるみ感覚で持てる程度)。

関連タグ

ウチ姫 王子
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
カエル

pixivに投稿された作品 pixivで「カエル王子」のイラストを見る

コメント