ピクシブ百科事典

フォンクライスト卿ギーゼラ

ふぉんくらいすときょうぎーぜら

ライトノベル「まるマシリーズ」及びそれを原作としたアニメ「今日からマ王!」のキャラクター。
目次[非表示]

CV:田口宏子
タグとしては、ギーゼラの使用が多い。

人物

フォンクライスト卿ギュンターの養女で、(血縁関係はないのだから当たり前だが)養父と全く似ていないため、有利も驚いた。
眞魔国軍に所属している女性軍人だが、治癒魔術に長けている癒し手の一族であるため、軍医を務めている。本来は士官クラス。
普段は優しく穏やかな性格だが、軍人モードになるとスイッチが入ったように性格が激変。言動が過激で厳しい鬼軍曹と化す。

故人であるフォンウィンコット卿スザナ・ジュリアを敬愛しており、ギュンター曰く「結婚するならスザナ・ジュリア以外あり得ない」とのこと。そんなところは父親に似るのか・・・。
また、彼女の最期を看取ったのも彼女である。

因みに"秘密の恋のお相手"がいるらしい。
自室で、グウェンダルに貰ったあみぐるみに「ジュリア」と名付けて、その恋のお相手を告白しているところを眞王が見ていた。
パワハラですよ、眞王陛下!

原作とアニメ版の差異

容姿に若干の変更がされている。
原作では焦げ茶色の髪緑の目と青白い肌の美女」と表現されているが、アニメでは緑色の髪と目になっている。
またアニメでは、鬼軍曹モードの過激さが少々抑えられている。だが恐ろしい。

関連タグ

今日からマ王!

コメント