ピクシブ百科事典

フツアシ

ふつあし

『一血卍傑-ONLINE-』に登場する英傑 フツヌシ×アシヤドウマンのカップリング。
目次[非表示]

概要

フツアシとは、『一血卍傑-ONLINE-』に登場する英傑 フツヌシ×アシヤドウマンのカップリングである。
共に桜代英傑であり、卍傑度の上昇、桜代鶺鴒台での産魂が可能。

本編(第一部ネタバレを含む)

本編第一部八章にて、タマモゴゼンはアシヤドウマンによって力の半分を殺生石に封印されていたことが明らかになる。半身を喪ったタマモゴゼンに、悪霊の力を与えたのがフツヌシだった。

祭事

・2017年6月15日~6月22日開催の祭事「追憶の心覚堂」では共に「追憶の魂」獲得倍率が1.2倍となる特効英傑であり、祭事説明画像で並んだ。

・2019年1月31日~2月14日開催の祭事「夜会絢爛~アゲアゲおもてなし大作戦!~」2月13日更新分の祭事物語第十一話で、フツヌシと【正装】アシヤドウマンが並んだ。

・2019年7月25日~7月31日開催の祭事「卍傑祈願投票2019 卍傑祈願投票〜独神様の願い事〜」にて「フツヌシ&アシヤドウマン」の組み合わせが総投票数1位となり、卍傑伝承の追加が決定した。

・2020年3月12日~3月19日開催の祭事「第二回 ぬいぐるみ祈願投票〜独神様の願い事〜」にて「フツヌシ&アシヤドウマン」の組み合わせが総投票数1位となり、ペアぬいぐるみの追加が決定した。同年8月27日に配布されたほか、久遠城の交換所でも入手可能。

・2020年11月12日~11月19日開催の祭事「四コマ祈願投票2020〜独神様の願い事〜」にて「フツヌシ&アシヤドウマン」の組み合わせが総投票数1位となり、四コマ漫画の追加が決定した。同年12月17日に、記念絵と置物が配布された。

卍傑伝承

2019年10月10日に、フツヌシとアシヤドウマンの特別伝承「式神は友を呼ぶ?」の追加が行われた。
ゲーム内の『回想>卍傑伝承>特別伝承』にて常時閲覧可能。

週末小話

2020年1月26日公開分に並んで登場、会話をする。

四コマ漫画

外部サイト「ゲームギフト」にて、【四コマ祈願投票】総投票数1位『フツヌシ・アシヤドウマン』特別四コマが常時閲覧可能。

その他

【科学者】フツヌシとイッシンタスケの卍傑伝承「第一話 毒味と友情」に、アシヤドウマンが登場する。

関連タグ

腐向けばんけつ
フツヌシ アシヤドウマン

関連記事

親記事

腐向けばんけつ ふむけばんけつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フツアシ」のイラストを見る

コメント