ピクシブ百科事典

ブリーフ(パンスト)

ぶりーふ

GAINAX制作のアニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の登場人物

CV:吉野裕行

概要

GAINAX制作のアニメ、「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の登場人物。主要キャラの一人。
登場人物の中では比較的常識人で、パンティ口笛一つで呼ばれるなど姉妹にこき使われたり、ゴーストとの戦いに巻き込まれるなど、チャックに次いで周囲の被害をこうむりやすい不幸少年。

ダテンシティ学園の男子学生で、ギークであり、ハイスクールに転入してきたパンティに惚れている。学内でのポジションは最下層。
オカルトSFに造詣が深く、背中には「ゴースト探知機」なる地雷探知機の形をした機械を背負っている。

性格は内気で気が弱く、ウブ。
パンティに一目惚れして以来片思いを募らせ、付きまとうようになる。
その行動はストーキングとも取れる範囲に及ぶことがあり、自らパンティの家を訪問するなど、なんだかんだで行動力がある。

パンティの出演した〇〇で賢者になったり、ガーターベルトアッーされたりと、なんかもうアレ。
パンティからは短○包○ギーグなどと言われるが、実は・・・らしい。でも一発しかもたないフ○ャ○ン。
チャンスが目の前にぶら下がっているのに、自分でフラグを折る程度のヘタレ。
ダテンシティの男たちが次々とパンスト姉妹に食われる中、よほど彼女の眼鏡に適わないのか、それとも存在感がないからなのか、相手にされていない。
それでも幾度かの共闘を経て、パンティらとは交友関係を築いている。呼び名は「ギークボーイ」。ガーターベルトとは、いつの間にか電話番号とメールアドレスを交換していた。
男性のシンボルに関しては意外なポテンシャルを秘めている他、後ろはガーターベルトの絶賛を受けている。

本名は「ブリーファス・ロック」。ロック財団の御曹司で、素顔はイケメン。イケメンモードのときは普段とはうって変わり勇敢になる。
「可愛いな・・・」

関連タグ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ブリーフショック ブリーファス・ロック

コメント