ピクシブ百科事典

メルディア

めるでぃあ

ラストピリオドの登場人物
目次[非表示]

「あら、この屋敷に迷い込んでしまったの?それはきっと薔薇の誘いに導かれたのね」

概要

ヘルレルムの人体実験によって生み出された薔薇の亞人。
人里離れた薔薇屋敷で悠久の時を過ごしている。ある人物との出会いで自らの存在意義に疑問を持ち研究者たちから逃げ出したらしい。200年経った今でも危険な研究者に狙われているとのこと。
感情によって髪の色が変わるのが特徴。戦闘では差している傘をデスサイズに変えて振り下ろす。

プロフィール

誕生日1月16日
身長191cm
体重秘密♡
年齢不詳
性別女性
属性
所属レルムヘルレルム
好きな物熟成ワイン
嫌いな物食べ物全般(食べたいけれど吸収できない)

その他

  • アプリリリース当初に実装されていた最高レアリティの6人のうちの一人だが、ストーリーに登場したのはハロウィンイベント「ハロハロデストラベル」が初めて。イベントストーリーでは、彼女のお茶目で悪戯好きな一面を見ることが出来る。
  • 同レルム所属ユニットのチェルシー、ルチアナとは旧知の間柄。
  • ラスピリには大きいキャラが多数存在するが、2017/5/30現在メルディアが一番大きいらしい。何がとは言わない。
  • 頭部の紫と白の物体は髪の一部ではなく、カチューシャであるらしい。
  • SDキャラクターのメルディアは、勝利ポーズで胸の布を落とし赤面してウィンクするという大変可愛らしいアクションをしてくれる。が、簡単に取れてしまう布だけで胸を隠しているのは若干心配である。

pixivに投稿された作品 pixivで「メルディア」のイラストを見る

コメント