ピクシブ百科事典

ウーリュー

うーりゅー

ラストピリオドの登場人物

「イーアル!サンスー!一緒にひニャたぼっこしニャい?」

概要

キョンシー三姉妹の次女。工事現場の爆発事故で息を引き取ったが、ヘルレルムの研究者によって蘇生手術を施される。
その際、蘇生のために不足していたパーツを彼女が腕の中で守っていた子猫から拝借したため、現在彼女の意識は猫との緩やかな共有状態にある。

度々猫に意識を乗っ取られるが、個別ストーリーでは他の生き物が混じっている様子が描かれており、肉体の原材料はウーリュー本人にも分からない。

余談

  • よく審査通ったな、としばしば話題になる際どい衣装が特徴。
  • 名前の由来は中国語における数字の発音「イー・アル・サン・スー・ウー・リュー・チー・パー」より。何故に末っ子がサンスー(3・4)で次女がウーリュー(5・6)なのだろうか?
  • ☆4から進化できる☆5ユニット。ヘルレルム所属の火属性ジャマー。
  • 暗闇付与率で劣るため劣化版イルと見做されることが多かったが開幕3ターンまでスピードがプラスされるため、アリーナでは重宝されているようだ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ウーリュー」のイラストを見る

コメント