ピクシブ百科事典

ユインシエル・アステリア

ゆいんしえるあすてりあ

レガリア_The_Three_Sacred_Stars 本作主人公
目次[非表示]

CV本渡楓

概要

愛称は「ユイ」。エナストリア皇国の女皇。国家指導者としての執務と、高校生としての学生生活の両方をこなしている。家族であるレナを大切に思い、守るためにレガリア(アレクト)に乗る。第5話で完全にレナと契約し、アーベルに勝利する。第6話でアフマルアルド共和国を訪れ、出会ったリューの口からレガリアの情報を聞かされた。
リムガルド王国跡地に向かう、ヨハンの襲撃にあう。レナとティアがケイを元に戻すため時間を稼ごうとするが、ヨハンに捕まって殺される寸前の所をイングリッドに助けられた。ヨハン撃破後はイングリッドとケイの二人をエナストリアに滞在させ、イングリッドから亡き母との思い出を教えられて涙する。だが、ヨハンが再登場した際にこれまでの体の酷使から倒れ、気を失ってしまう。目が覚めると、ヨハンの記憶改竄により周囲から忘れられてしまい孤立するが、サラとティアに再会し、再びヨハンに立ち向かう決意をする。もう一人のレナ(ルクス)の導きにより、レナと無事に再会。ルクスの力でアレクト、ティシス、メガエラの3機が合体し、エクテレウ・アレクトなって、ヨハンを止めるため皆の力を借りて全力で戦い、戦闘に勝利した。そして、地球に帰還しながらこれからのことをどうするか、みんなで考えようと語る。

人物像

優しく誰からも慕われている少女で行く先々でプレゼントを貰う。彼女自身もレナと共に守ろうと立ち上がる。答えるべきことは答えるべきと考えて、記者会見で自分のスリーサイズを公表してしまう。

関連タグ

レガリア_The_Three_Sacred_Stars レナ・アステリア

pixivに投稿された作品 pixivで「ユインシエル・アステリア」のイラストを見る

コメント