ピクシブ百科事典

イングリッド・ティエスト

いんぐりっどてぃえすと

レガリア The Three Sacred Starsの登場人物。
目次[非表示]

CV瀬戸麻沙美

概要

ユイの現れ、レナの引き渡しを要求する、女性。その正体は、12年前に崩壊し、国民が消失した元リムガルド王国の第一皇女。容姿は12年前と変わっていない。それはレガリア・コアのケイと完全契約し、不老となる。
謎の少年ヨハンに協力しているが……。

真意

ヨハンにより操り人形化されたケイを人質に取られてしまい仕方がなく言いなりになっていた。
ユイを殺そうとする彼の行動を見かねてついに反逆。ユイを救った。そして自分に銃を向けるケイを前に死ぬ覚悟を決めるも、レナとサラの活躍でケイの人格が元へと戻ったため、長年の恨みを晴らすべく、ケイやアレクト、ティシスと共にヨハンに立ち向かい、彼を打ち倒す。
将来、ヨハンを倒すためにユイとレナが契約するのを待ち続けていた。そして、よく頑張ったと抱擁して苦労を労う。

人物

12年前

皇女の在り方に悩み、エナストリアの即位式の祝辞に思わず逃げてしまう。だが、幼かったユイと前女皇と出会い、皇女の在り方を聞かされて元気をもらう。

12年後

忠臣であるアーベルに心から感謝し、彼が戦死した際には悲痛な表情を表していた。
ユイの自宅に来た際に、可愛らしいフリフリドレスを着て喜ぶなど、乙女らしい一面を見せた。

関連タグ

レガリア_The_Three_Sacred_Stars ケイ・ティエスト ユインシエル・アステリア

中の人繋がり

指南ショーコ……不老的存在。

pixivに投稿された作品 pixivで「イングリッド・ティエスト」のイラストを見る

コメント