ピクシブ百科事典

ワンショルダービキニ

わんしょるだーびきに

バスト部を支える肩紐が片方にしかないビキニの事。もしくは…
目次[非表示]

概要

バスト部を支えるトップブラの肩紐が片方の肩にしかかからない特殊形状の女性用ビキニの事。
いわば通常のビキニとチューブトップの中間といったところ。

…しかしこちらの意味で使われる事は滅多にない。
Google検索では次の概要の方が浸透しているためである。

真の概要

男性用のショーツのサイド部分が片方しかないビキニパンツをいう。
股間部を二点でのみ支えているためサイドの角度がブーメランパンツ以上に際どく、そして斜めに釣り上げられるため股間が膨らんだような出で立ちになる。
またGoogleで画像検索を行った場合、女性用ビキニはおろか女性の画像すらほとんど出てこないばかりか、いかにもレスリングシリーズに出てきそうなこのビキニパンツを着用したガチムチ男性外国人ばかりがヒットする。

ショルダーだからとスケベ心でメイン画像のような格好の女の子を期待して検索しようものなら、期待とは真逆のアッー!な光景をまざまざと見せられる事になるという、まさに検索してはいけない言葉の代表格とも言える。

ちなみにpixivで先に描かれていたのも、もっぱらこちらのイラストであった。
トップがワンショルダーの衣装は過去にタンキニやレオタードなど似たようなものは投稿されたものの、「ブラの肩紐が片方しかないセパレートタイプの女性ビキニ」まで満たしたイラストが描かれ出したのは2016年夏とつい最近の出来事である。

関連タグ

水着 ブーメランパンツ 初見殺し 検索してはいけない言葉
R-18 ガチムチ アッー! 歪みねぇな 変態

pixivに投稿された作品 pixivで「ワンショルダービキニ」のイラストを見る

コメント