ピクシブ百科事典

ヴァルツ

ゔぁるつ

牧場物語シリーズ『キミと育つ島』および『キラキラ太陽となかまたち』の登場人物で、女主人公の婿候補。
目次[非表示]

「今まで1人で生きてきた…。そうするしかなかったんだ…。」

プロフィール

性別
誕生日春の月3日
家族構成なし
好きなもの牛乳粥、動物、金
嫌いなものにんじん
仕事運び屋(動物等)

概要

週に二日主人公が住むひまわり諸島に動物を連れにやってくる。
紫の目に銀色の髪。黒のカウボーイハットに、白のスカーフ、黒の指だしグローブ、カウボーイブーツ、など見た目はまるでカウボーイ。ゲーム内で馬に乗っている様子は見られないが、設定によると、馬に乗れ、投げ縄も使えるようである。あとなぜか腰のベルトにUSIって書いてある。

性格は無口で他人に冷たく、感情を素直に表現するのが苦手。とにかくツンデレである。
ツン:デレ=9:1であり、初めの頃など、
「……。用がないなら話しかけないでくれ。」とか言ってくる。だが、それでこそヴァルツだ。
この性格について、ゲーム内では他キャラに無口、無愛想、常に機嫌が悪そうなど言われていて聞いていてかわいそうになってくる。ちょっと人とかかわるのが苦手なだけだよ?
うそをつく人が嫌いでまっすぐな人に弱い。

オレの流儀と呼んでいるものがある。それは熱いものは冷ましてから食べること。つまり猫舌。大好きな牛乳粥もせっかく暖かいのを冷まして食べるのだろうか・・・・。

小さいころに親に捨てられたらしい。そのためか世の中金がすべてだと思い、物は大切に扱う。

女主人公の恋愛対象である。人気は高いほうだと思うのだが、あまりにも攻略が面倒で、あきらめる人が多い。だが、ヴァルツクラスタは彼のデレ顔を見るために日々彼に貢ぎ物をするのだ。

関連イラスト

ヴァルツ
ヴァルツ

関連タグ

牧場物語
キミと育つ島 キラキラ太陽となかまたち
ヴァルチェ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァルツ」のイラストを見る

コメント