ピクシブ百科事典

キラキラ太陽となかまたち

きらきらたいようとなかまたち

「牧場物語」シリーズの一つ。略称は「キラなか」。
目次[非表示]

概要

2008年2月21日にマーベラスエンターテイメントより発売。
キミと育つ島で、もしも移民船が無事に新天地に辿り着いていたら、というパラレルワールドの世界が舞台。そのため、キャラクターや世界観はほぼ同じである。

ストーリー

都会を離れ、新天地を求めて旅立った移民船は、無事に新天地「ひまわり諸島」に到着。
島に降り立ったのは、主人公と、出荷業を生業としているタロウ一家。
新しい街、住人たち。
遠く彼方には、無人島であるひなた島を見ることが出来ます。

新しいくらしにも慣れてきたある日、コロボックルたちが訪ねてきて…
太陽の力を集めて島を浮かべたり、たぬきやうさぎといった野生動物の群れと仲良くなったり、コロボックルたちがお手伝いをしてくれたり…
不思議なことが次々と起こります。
たくさんのなかまたちと一緒に、主人公のにぎやかな牧場生活が始まります。

(公式サイトより)

システム

  • 前作に比べ、ボタン操作が可能になる、リュック内の物をまとめる機能ができるなど操作面がかなり改善された。
  • 飼える動物の種類が増えた。ペットではネコ、ブタ、家畜ではウコッケイ、ジャージー、サフォークが追加された。また、ペットはカラーを選ぶこともできる。
  • 野生動物とのふれあいが可能になった。
  • メインキャラクターが3人追加(後述)。
  • 恋愛イベントの分岐システムが撤廃。ほか、住民同士のイベントも追加された。

キャラクター

キミと育つ島を参照。
ここでは新キャラクターについて説明する。

ウィル
育ちの良い、穏やかな青年。父に世の中を見てくるように言われ、島に訪れた。ダルシャンの甥であり、セフィーナの従兄弟。ちなみに本名はとてつもなく長い。女主人公の結婚候補。

スイレン
世界中を飛び回るトレジャーハンター。天然でまっすぐな性格の女の子。お金に対する執着心が強い。命の恩人であるパンダのぬいぐるみを大事にしている。男主人公の結婚候補。

魔女ちゃま
幼くとも優秀な魔法使い。牧場物語シリーズレギュラーキャラである魔女さまの姪。
いつか魔女さまを倒そうと思っている。

関連イラスト

Taking a Stroll
チャイナっ娘

ヴァルツ
Sunshine Island

関連タグ

牧場物語
キミと育つ島

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「キラキラ太陽となかまたち」のイラストを見る

コメント