ピクシブ百科事典

乙坂有宇

おとさかゆう

テレビアニメ「Charlotte」に登場する主人公。
目次[非表示]

概要

CV:内山昂輝
身長は174㎝。体重は63㎏。血液型はA型。

テレビアニメ「Charlotte(アニメ)」に登場する主人公。
「5秒間だけ任意の対象の体を乗っ取る」という能力を持つ。
その能力を使い、テストをカンニングしたりするニセ優等生である。
受験でも頭のいい生徒に乗り移り、成績トップで陽野森高校に合格。

…だが実力テストでのカンニング疑惑が浮上。
成績トップを証明できず、友利奈緒の案内により、星ノ海学園に編入することに。

性格

概要で紹介したように、能力を悪用するゲスである。
麻枝准氏も「今までのKey作品の中でも一番ゲスいと言えます。」と語っている。

げすきわ。

ただし、唯一の家族である歩未に対しては、シスコンの気がある。

関連タグ

Charlotte(アニメ) 友利奈緒 乙坂歩未 内山昂輝

※検索するときは魔法少女まどか☆マギカcharlotteもあるので注意。

以下、後半エピソードネタバレ注意

生徒会の活動を通じて様々な能力者の人生やその苦悩に触れ、また歩未や友利の真情に触れることを通じて次第に更生していく。

Charlotte

能力の正体は「体を乗っ取る」ではなく「略奪」。能力者の体を乗っ取ることで能力を奪い、自分の能力に追加できる。略奪された能力者は、能力を失う。その気になれば略奪した能力を次々と用いることもできるが、能力の制限も同様に適用される。体を乗っ取るだけなら一般人に対しても可能だが、本来は真の能力である略奪の手段に過ぎない。

乙坂隼翼という兄がいるが、その記憶は隼翼の意向で封印されて失われている。

pixivに投稿された作品 pixivで「乙坂有宇」のイラストを見る

コメント