ピクシブ百科事典

六氷透

むひょうとおる

六氷透は、漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の主人公。

CV:村瀬歩

概要

六氷透とは、漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の登場人物で、主人公である。
ワイシャツ、赤いズボンにサスペンダーをし、上に紺色のローブを羽織っている。大きくはねた2本(?)の髪の毛が特徴。
あだ名はムヒョ。ほとんどの登場人物に対して言えることだが作中ではあだ名の方が多用され、フルネームが出てくることは少ない。

歴代最年少で執行人になったいわば「天才」。その才能は先天的なものではなく、ある日突然魔法律の才能が開花する。執行人としての力はすさまじく、通常の執行人は強力な使者の召還をする際に、陣を形成したり呪文を唱える必要があるのだが、ムヒョの場合はその行為をする描写が少なく、罪状と使者の名前を言うのみの「直接の召還」をする事がほとんどである。今作に出てくる魔法律家の中でも最強と言っていいだろう。
性格は基本的に冷静。どんな時でも我を忘れることは無いのだが、連載当初は自分を省みず己の力のみで事を解決しようとすることが多かった。

プロフィール

単行本1巻より抜粋

身長128cm
誕生日1月23日
好きな物ジャビン
嫌いな物安眠の妨げ 陽の光 騒音(ロージー)など
特技爆睡
本作の登場人物は年齢が明らかにされていない。

pixivに投稿された作品 pixivで「六氷透」のイラストを見る

コメント