ピクシブ百科事典

桜井千代

さくらいちよ

桜井千代は、漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の登場人物。
目次[非表示]

概要

禁魔法律家。別名「パンジャ」。
ミックと共に中継地の新潟のホテルでロージー達を待ち構えていた黒髪ロングの美少女。

幼い頃から霊媒体質であったが故、両親をはじめとする周囲から嫌悪され、学生の頃から耐え難いいじめを受け続けていたために強い王子様願望に囚われるようになってしまった。
ある時、両親から半ば迫害同然で無理やり家を追い出され、ムヒョの助手採用試験に行かされてしまうが、道中で申し込み用紙を無くしてしまい、周囲から白眼視される中、困っていた所を偶然通りがかったロージーに助けられた。それ以来、ロージーに惚れ込んでストーカー行為を続けていたが、一旦諦めて帰ろうとしたところをティキに唆されて、禁魔法律を教え込まれた。

「パンジャ」の由来は、ティキに誘惑された時、「パンジーは……いや」と聞こえにくい声で言ったため、「パンジャ」と聞き間違えたティキがそれを名前と思いこんだためである。

関連イラスト

これはきっと私の運命なの
王子様を見つけたから

関連タグ

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
パンジャ ロージー/草野次郎
悲劇のヒロイン パンジー シンデレラコンプレックス ストーカー ヤンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「桜井千代」のイラストを見る

コメント