ピクシブ百科事典

地蔵ポルノ

じぞうぽるの

「地蔵ポルノ」とは、東方Projectに登場する矢田寺成美に関連する二次創作のありかたの一つである。

概要

東方Projectに登場する矢田寺成美にまつわる二次創作の在り方の一つで、成美固有のセクシー関連の総合的なタグである。

作中での成美は初登場した『東方天空璋』の他『東方香霖堂』などでも永遠亭のお姫様並に露出も非常に少なく、『天空璋』でも大胆に服が破れるという事もない。
またおさげ髪などの髪型も相まってアダルティな雰囲気よりも少女風の雰囲気を纏う。
一方二次創作では成美についてそのボディラインも含めた様々な想像が展開されており、本タグの示すところもそういった二次創作的アプローチの一つである。
成美のセクシー関連のタグとしては、本タグの他に主に胸にまつわるタグである「乳地蔵」がある。

タグ名の通り本アプローチを通しては成美をセクシーに描いた作品やR-18に分類される作品が大多数であるため、そういった創作が苦手な方は注意が必要である。

関連タグ

東方Project
矢田寺成美
東方Project(二次創作)
東方おっぱいタグ一覧
乳地蔵

pixivに投稿された作品 pixivで「地蔵ポルノ」のイラストを見る

コメント