詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

SD39で登場した魔法カード。

カードテキスト

フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動したモンスターの効果を無効にする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターと同じ属性で攻撃力1500/守備力200のモンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。

解説

(1)による制圧がうりで、特に精霊術の使い手に対してカウンターしてきた灰流うららを防げるのは大きい。
守備力1500の魔法使い族モンスターであればエクレシア系統をはじめとした霊使い以外にも適応されるので対応範囲が広い。
また、相手モンスターの効果の発動に合わせてメタバースで直接発動させれば相手の恩恵を崩せる。
(2)は使い魔をサーチすることによって【霊使い】の展開力をカバーできる。
こちらでサーチできるモンスターにはローグ・オブ・エンディミオン犬タウルス炎属性が多いので真炎の爆発を擁する【フレムベル】に採用するのも考えられる。
フレムベル・マジカルと稲荷火との組み合わせでSSできる絶火の魔神ゾロアなら(1)に貢献できるのも大きい。

関連タグ

フィールド魔法
遊戯王OCG

霊術

地霊術-「鉄」/火霊術-「紅」/水霊術-「葵」/風霊術-「雅」
闇霊術-「欲」/光霊術-「聖」/大霊術-「一輪」

関連記事

親記事

精霊術 せいれいじゅつ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました