ピクシブ百科事典

小野宮結月

おのみやゆつき

「ましろ色シンフォニー」の登場人物。PSP版の新規ヒロイン。
目次[非表示]

概要

コンシューマー移植版(PSP版)の新ヒロイン。
だからなのか、アニメでは登場の気配が無い。
・・・と思われていたが、第6話にてワンカットだけ登場を果たす。
その後再登場の気配は無かったのだが、何と最終話にて声つきで登場した。

プロフィール

身長156cm
3サイズB:86 W:58 H:86
好きなものかしわもち
誕生日9/17
血液型B

立ち位置、性格

結女の二年生。演劇部に所属。宝塚スターばりの凛とした態度から女性人気がすざましい。部活において男性部員を求め、新吾達のクラスに入ってきては茶々を入れて怒られる(主に部員仲間または愛理に)。
また、実家が由緒ある神社であるため、巫女服姿もお披露目してくれる。ただ、正式な巫女となるには「何か」が欠けてると言われ、どうもおば様に認めてもらえない。

主観的にみると男らしい凛としたしっかり者だが、本当はどこか抜けており、天然でもある。

煌めく月

コンプエースの漫画版「ましろ色シンフォニー」において、乾紗凪版の様に結月にだけ焦点を当てた「ましろ色シンフォニー -twinkle moon-」がある。「twinkle moon」はきっと「結月」を英語で言いたかったものだと思う。だが直訳はどう頑張っても「煌めく月」である。

関連タグ

ましろ色シンフォニー

pixivに投稿された作品 pixivで「小野宮結月」のイラストを見る

コメント