ピクシブ百科事典

瓜生桜乃

うりゅうさくの

『ましろ色シンフォニー』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月23日
血液型AB型
身長162cm
スリーサイズB80 / W54 / H80
好きな物兄さんの手料理ならなんでも

人物像

主人公の瓜生新吾の義理の妹で、各務台学園の1年生。彼と共に結姫女子学園への登校生徒に選ばれ、クラスは1-T組に所属する。
新吾の母と桜乃の父が互いに再婚したため、2人は兄妹になった。新吾のことは「お兄ちゃん」と呼ぶが、人前では「兄さん」と呼んでいる。

おとなしく控えめで、料理などの家事を進んで行う献身的な性格。
新吾に対し恋心を抱くも、妹という立場上遠慮している。
身長がやや高いのが悩み。
感情表現が弱くいつも淡々とした口調で話す。その上、口数も多くはないのだが、きちんと社交性はあるため、意外と誰とでもすんなり仲良くなれる。冗談を言ったりするも、ツッコミ所が多い。
独特のテンポで喋るため自分のテンポを崩される愛理は少し苦手。

また、かなりの方向音痴で、たまに大きく帰り道で道に迷ってしまう。体力がなく、運動が苦手なため迷子になると新吾に良く迎えに来てもらっている。
周りのちょっとした変化に敏感。新吾同様に周りの空気を読むのが上手で自分から何かをするわけでもなく見守る事が多い。

アニメではヒロインの中で唯一メイン回がなく、ある意味一番扱いが酷かった。

関連タグ

ましろ色シンフォニー 瓜生新吾 瀬名愛理 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 天羽みう 乾紗凪

pixivに投稿された作品 pixivで「瓜生桜乃」のイラストを見る

コメント