ピクシブ百科事典

天羽みう

あまはみう

「ましろ色シンフォニー」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日2月22日
血液型O型
身長146cm
スリーサイズB87 / W58 / H84
好きな物生野菜

人物像

結姫女子学園の3年生で主人公の新吾達の先輩。新吾のことは「うりゅーくん」と呼ぶ。とても優しい性格で面倒見がよく、ふとしたことをきっかけに知り合った新吾のことを度々気にかけてくれるいい先輩。
身長が低く、新吾は最初みうを1年生だと思っていた。のんびりした人で特に押しが強いわけではないのだが、独特のオーラで周りの空気を無意識に和ませることのできる。
よく気が利くこともあってか、色々な人から一目置かれている。
ただ、人の気持ちの機敏には少し疎い一面もあったりするため、紗凪の友情を超えた憧れにもあまり気がついていない様子。

ボランティアに登録していて学園の敷地の一部を借り、通称「ぬこ部」という部活で、怪我をした野生動物の傷の手当ての手伝いなどをしている。ぱんにゃという名の猫に似た不思議な動物といつも一緒にいる。
ある程度意思疎通はできているようだが、言葉が通じているのかどうかまでは分からない。

アニメ版では彼女のルートを軸に物語が展開され、更に10話で新吾から告白されてその気持ちを受け入れ、最終的に新吾と結ばれたため実質的なメインヒロインの位置にいる。
その一方で紗凪や愛理など、他のヒロインの扱いが酷くなってしまった関係上、その点に関しては視聴者からは評価が分かれている。

関連タグ

ましろ色シンフォニー 
瓜生新吾 瀬名愛理 瓜生桜乃 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル 乾紗凪 天羽結子 ぱんにゃ

pixivに投稿された作品 pixivで「天羽みう」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント