ピクシブ百科事典

息子がかわいくて仕方ない魔族の母親

むすこがかわいくてしかたないまぞくのははおや

息子がかわいくて仕方ない魔族の母親とは、十五夜氏による漫画である。
目次[非表示]

概要

十五夜氏による魔族による子育てをテーマにしたオリジナル漫画。もともとはTwitter上で連載されていたが、このたびめでたくとなりのヤングジャンプで正式連載となった。

あらすじ

魔族のローレムは生まれたばかりの息子がかわいくて仕方がない。そんなローレムとその息子のほのぼのとした日々が描かれていく。

主要人物

ローレム
この物語の主人公。赤い四本角と白い髪、白い羽が特徴の魔族。豪快な性格で息子のことを溺愛しており、その一挙手一投足にメロメロになっている。妹によれば昔は乱暴でがさつだったらしく、回想では黒赤目で全体的に黒い感じで性格も魔族らしい魔族だった。

ゴスペル
ローレムの息子。赤ちゃんでまだ単語しかしゃべれない。その行動にローレムだけでなく読者もメロメロになること間違いなし。Twitter上で成長した姿を確認できる。
爬虫類系の尻尾と羽をもつ。

メリー
ローレムの双子の妹。黒い髪、黒い羽、尻尾を持つ。姉とは違いしっかりとした性格。
ローレムを訪ねてきたときその変わりっぷりに驚いていた。アイフォンを持つなど現代にも適応している。姉のことを怖いイメージで考えているようだが、彼女も人間から見たら怖いようだ。姉に劣らず巨乳。彼女も何やら人間と因縁があるようだが…
万能細胞を持ち、治癒が可能である数少ない魔族。ちなみに時間軸は不明だが娘が出来るらしい。

千春
連載版から登場。人間の少女でローレムの友達であり、ゴスペルもなついている。アルバイトで生計を立てている。

アリス
アイマスクで目元を隠した魔族。魔族の生活必需品を取り扱う店『アリスショップ』の店長。豪快だが
金勘定には厳しい。訪れたローレムに、過去に奪われた積み荷を弁償するように迫る。

テレサ
アリスショップで働く魔族。青い肌と黒白目が特徴。クールな性格。

用語

魔族
人間とよく似ているが、角や羽をもつものが多い。人間と敵対していた時期もあったようだが、現在ではかなり数が少ないらしい。

鬼病
魔族の体内で変異したウイルスに引き起こされる病。人間に感染すると死に至ることもあるようだ。

関連イラスト

twitter投稿版「息子がかわいくて仕方ない魔族の母親」
祝・連載!

となりのヤングジャンプ

関連タグ

悪魔娘 となりのヤングジャンプ 親子
まさかの公式 集英社
どんな設定だ

pixivに投稿された作品 pixivで「息子がかわいくて仕方ない魔族の母親」のイラストを見る

コメント