ピクシブ百科事典

愁和

しゅういず

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』に登場する、空閑愁×虎石和泉のカップリング
目次[非表示]

概要

アニメ『スタミュ-高校星歌劇-』に登場する、空閑愁×虎石和泉BLカップリング

空閑はチーム鳳、虎石はチーム柊のメンバー。
クラスはB組とC組、寮部屋も別々の二人だが、同じ中学出身で幼馴染み。
互いに「勤労少年」「チャラ男」と、軽口を叩き合う気心の知れた間柄である。
身長は177cm×176cmとわずか1cm差。
誕生日は同じ4月生まれで空閑が2日、虎石が12日と10日しか変わらない。

虎石はデートの時に空閑のバイクを借りているが、第4幕の次回予告にてバイク以外にも、消しゴム、携帯の充電器、シャンプー、歯磨き粉、抱き枕など、身の回りの物まで空閑から借りている事が明らかになった。それに関しては月皇に「甘やかし過ぎじゃないか?」と突っ込まれている。

その他
ふたりの出会いについてはまだ明らかになってないが、今後発売されるBD(何巻かは不明)の特典ドラマCDに空閑と虎石の出会いの話もあるようなので気長に待とう。
ちなみに、2016年2月24日発売されるBlu-ray&DVD第3巻はふたりがジャケットを飾っている。

中学生時代

「別冊JUNON 2D☆STAR」(2015年6月12日発売)
本誌に掲載された書下ろしSS『春。物語のはじまり』を参照。
team鳳のメンバーが綾薙に入学する前の内容で、空閑の視点では中学生時代の事について少し触れている。

※以下微妙にネタバレを含むので注意

本誌でふたりの家は近所同士ということが明らかになる。
地元の一般中学に通い、制服は学ラン。クラスが別になっても一緒に登下校するなど、この時点でとても仲がいいことがうかがえる。空閑いわく、口数の少ない自分と反対によくしゃべる虎石とは不思議とウマが合うらしく、一緒につるむことが多かったようだ。
当時、虎石は派手な女関係でよくトラブルに見舞われ、親友という理由だけで空閑も喧嘩に巻き込まれるなど、少々荒れた中学生活を送っていた模様。

幼なじみメランコリー

「シルフ1月号」(2015年11月21日発売)
本誌の付録ドラマCDのタイトルである。

あらすじ
幼なじみにして腐れ縁という間柄の空閑と虎石。
しかし、空閑の教科書を虎石が女友達の家に忘れてきたことから、2人の間の空気は微妙なものになってしまう。なりゆきでケンカに巻き込まれてしまった星谷がとった行動は……。

言うまでもなく空閑と虎石がメインの内容となっており、これを聴いて愁和にハマったという人も少なくない。

関連イラスト

show time 04
☆log

*スタミュしゅいず落書きログ*《腐》
スタミュさん3

関連タグ

スタミュ
星劇【腐】
空閑愁 虎石和泉

※表記揺れ:空虎、愁虎
空虎は別ジャンルのカップリングタグとして使用されてるので愁和を使う事をおすすめする。

pixivに投稿された作品 pixivで「愁和」のイラストを見る

コメント