ピクシブ百科事典

星野古都

ほしのこと

『星野古都』とはコス∞プレイヤーの主人公。
目次[非表示]

声優:松来未祐
学校・学年:宝竹高等学校2年生

概要

コスプレなどのオシャレや『ドリファイ3』などのゲームが大好きで、そのゲームの主人公の『巫女ファイター美鈴』のファン。彼女のようなどんなことでも勇気を失わないヒロインに憧れている。
修学旅行で出雲に来た際に、美鈴の衣装を着て生まれ変わる儀式をするときに、先代ミコレイヤー・高天原日見香のコスモブレスを偶々拾って身につけた。そして、日見香に呼ばれてゲームの神殿に導かれる。日見香は古都に助けを求めたかったのだが、数年前に封印した邪神に阻まれてしまい、邪神は古都をそそかして復活の儀式をあげさせ、復活して彼女を取り込もうとしたがクルスに阻まれ、彼が古都の身代わりに捕まる。
それがきっかけで自分は赤の祈祷師・二代目ミコレイヤーとなる。
最初は怖がってミコレイヤーになることを拒んだが、天照大神の娘のタキツヒメの励ましや仲間達の指導で自信を持つようになった。特にタキツヒメにはいつも傍にいてくれたことで、クルス救出後に聞かされた彼の真相よりも、タキツヒメのことを信頼してある役目を果たしたが、本当に邪神を復活させてしまった。
それでも最後まで諦めず、仲間達と無事に封印完成の儀式を行う。
実は高天原家の血を引くもの。

ミコレイヤー

詳細はミコレイヤーを参照。

関連タグ

超変身コス∞プレイヤーミコレイヤー
高天原

pixivに投稿された作品 pixivで「星野古都」のイラストを見る

コメント