ピクシブ百科事典

東城星来

とうじょうせいら

東城星来は、アイドルうぉーずの登場キャラクターでアイドルである。
目次[非表示]

データ

名前東城星来
愛称せーら様
身長156cm
体重42.1kg
3サイズ80/58/79
誕生日7月26日
星座獅子座
血液型AB型
趣味映画鑑賞(主に任侠もの)
特技任侠映画のモノマネ
好きなもの男気
好きな食べ物牡蠣フライ
声優非公表(恐らく苺山文太郎柳ひとみと思われる)

概要

東城星来は、アイドルうぉーずの登場アイドルである。
クールアイドルで、強気な性格をしている。
両親と祖父が教師のため、厳しくしつけられた。その反動で普段は生意気な態度を取っている。
とは言え、相手だけではなく自分にも厳しく、また人情深く、他のアイドルのレッスンにも付き合っている。
彼女の発言や行動からツンデレと言われることがあるが、本人は否定しているものの、実際にツンデレである。
プロデューサーが水着姿の彼女を見ていた時、やらしい目で見ていたという理由で2度ほど攻撃を頬にして、プロデューサーもあまりよく思っていなかったが、後に和解する。
活動で下着や彼シャツといった服装になった際には、プロデューサーに見られるのが恥ずかしくてドキドキしたとのこと。
任侠ものの作品がかなり好きで、任侠の役をやることが憧れであり、任侠の役が舞い込んできた時には、いつものツンデレのツンの部分が鳴りを潜めるほどかなり喜び、これを足掛かりに任侠映画の世界でトップになりたいと言っていた。

余談

過去にAmebaで提供されていたブラウザゲーム・「あいこん 47都道府県アイドルコレクション」の「山岸 茉莉果」が元になっており、広島所属の16歳と言う設定で、髪は東城星来より長い。

無印カードがNレアで後にSSR化したキャラクターは本作に何人かいるが、東城星来はアイドルうぉーずが始まって間もなくにSSR化したキャラクターで、無印カードがNレアのキャラクターでは一番早くSSR化したキャラクターでもある(他の無印カードがNレアのキャラクターもすぐにSRになった者もいたが、2枚目がSSRでサービス開始頃に追加されたのは彼女だけである)。

関連タグ

アイドルうぉーず

関連記事

親記事

アイドルうぉーず あいどるうぉーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「東城星来」のイラストを見る

コメント