ピクシブ百科事典

雪城渚

ゆきしろなぎさ

雪城渚は、アイドルうぉーずの登場キャラクターでアイドルである。
目次[非表示]

データ

名前雪城渚
愛称なぎさ
身長158cm
体重44.8kg
3サイズ81/58/83
誕生日12月24日
星座山羊座
血液型A型
趣味ハムスターを愛でる
特技
好きなものハムスター
好きな食べ物シュークリーム
声優藤堂みさき

概要

雪城渚は、アイドルうぉーずの登場アイドルである。
主人公のプロデューサー(以降主人公)と天音愛とは幼馴染であり、天音愛とはお互いに愛、なっちゃんと呼び合っている。
地元では誰もが振り向くような存在で、何度かスカウトも受けていたが、興味が無く無視をしていた。
しかし、天音愛がデビューするとアイドルに興味を持ち、アイドルデビューする。

公式のラノベでは、以下の情報が掲載されている。
小さい時は天音愛と主人公のお嫁になると取り合っていた。
小学校卒業後は天音愛が引っ越したため、3人で集まることは無くなり、その後雪城渚もアイドルになり、主人公がプロデューサーになった辺りで遠藤天声が社長を務める今の事務所に所属した。
新しい事務所でアイドルユニットの話が持ち上がり、彼女もその一員となるが、前任のプロデューサーである黒崎の裏工作でアイドルユニットの話が立ち消えになり、またユニットメンバーへの不信感を煽る嘘に騙され、黒崎の事務所に引き抜かれようとしていた。
そんな時、雪城渚の引き抜き阻止のため、主人公が黒崎にアイドル勝負で引き抜きの件を決めることを提案し、実行されることになる。
対決当日、天音愛を見つけると自分が天音愛に対して抱いていた劣等感をぶつけ、本来は対決に出る予定ではなかった天音愛は自分の気持ちを伝えるべく鳥山ののと共に直接アイドルバトルに参加する。
対決自体は黒崎側の勝利で、雪城渚は正式に移籍したが、天音愛と和解し、移籍後すぐに遠藤天声が社長を務める事務所に天音愛と共に再度アイドルとして所属した。
ラノベでは、雪城渚をなっちゃんではなく、渚と呼んでいる。

Kirakira stars projectシリーズ版

以下の内容はKirakira stars projectシリーズのネタバレが含まれます。

身長158cm
体重44.8kg
3サイズ81/58/83
声優藤堂みさき

本名は、月島渚で木下信幸と天音愛の幼馴染である。
木下信幸のことをユキくん、天音愛のことを愛ちゃんと呼んでいる。
困ったときに視線が泳ぐ癖がある。
ラーメンが好物で、幼馴染と一緒にラーメンを食べている内にラーメンが好きになったとのこと。
木下信幸の記憶だと目元が隠れるほどの髪でかなりの人見知りだったとのこと。
後に引っ越して2人と疎遠となっている。
ハムスターのぬいぐるみを集める事が好きである。
小さい頃アイドルにあこがれていた時、木下信幸に自分もアイドルになれるかなと聞いた際、アイドルになれると言って渚のハムスターのぬいぐるみに願掛けとして願いを書いた事で、アイドルを目指すきっかけとなった。
その後、上杉プロダクションに所属し、有名なアイドルとなった(プロデューサーは中条沙夜となった)。
ある時、偶然にも幼馴染の天音愛がステージに出ているのを見つけ、久しぶりに会おうと会場の裏手に行くと、天音愛とプロデューサーとなっていた木下信幸と再会するが、小さい頃の容姿と異なるため気づいてもらえず、また他人を見る目を向けられて思い出してもらえないのではないかと思うと怖くなり、アイドル雪城渚としてふるまうことにする。
そんなある時、誤って幼馴染しか知らない情報を口に出してしまい、2人に自分が幼馴染の月島渚であることが知られ、普段はアイドルの雪城渚として、関係を知らない人がいない時は幼馴染の月島渚として接するようになる。

余談

過去にAmebaで提供されていたブラウザゲーム・「あいこん 47都道府県アイドルコレクション」の「月島 凜」が元になっており、北海道所属の18歳と言う設定だった。

Kirakira stars projectシリーズで出る本名の月島渚の月島は「あいこん 47都道府県アイドルコレクション」で使われた苗字から取られていると思われる。

関連タグ

アイドルうぉーず

関連記事

親記事

アイドルうぉーず あいどるうぉーず

兄弟記事

コメント