詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2017年10月23日にリリースされたDMMGAMES.R18のブラウザゲーム。
ジャンルは海賊ファンタジーRPG
2018年2月22日にはAndroid版も配信されている。

世界の海を隔てる壁『レヴィアウォール』、壁を貫く『ブレイクシップ』に乗って、広大な世界を旅していくのが目的となる。

千年戦争アイギスフラワーナイトガールと同様に、一般版とR-18版でデータが連動しているので同一アカウントであれば、両方ともプレイが可能。ただし、一般版でも18歳未満ではDMMアカウントが取得できないので、結局は同じ事なのだが……。

ピクシブ上では、絵師ご本人の仕事絵が投稿されている。

ガチャに関してはDMMポイントのみ(課金オンリー)で回すものと石も使えるものがあるのだが、石を貯金コースに回しても十分なレベルにチケットのバラマキ具合が異常と言える。
(10連チケット×10枚を感謝キャンペーンとして数日間配布、星6確定チケットが配布されることも稀にある)

コラボキャラは、ほぼ高い割合でDMMポイントのみガチャが多い。イベントで入手できるメンバーもいるのだが『このコラボに石貯金をかける!』的な貯金が出来ないのは非常に痛いと言えるだろうか。
(コラボキャラや限定キャラを狙わないのであれば、逆に石貯金をしやすいのだが…)

関連タグ

DMMGAMES.R18 海賊 海洋冒険

ぼくらの放課後戦争!:2022年7月にコラボイベントを実施。放課後戦争側でもアイオライトコラボが実施されているという事で、相互コラボと言える。

関連作品
壮絶大航海…DMMで運営中の一般向けゲーム。航海を題材にしている点が類似する。
ONEPIECE…海賊を題材にした作品繋がり。

外部リンク

公式サイト
Android版公式サイト
公式Twitter

関連記事

親記事

FANZAGAMES ふぁんざげーむず

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました