ピクシブ百科事典

桃瀬めぐ

ももせめぐ

桃瀬めぐは、アイドルうぉーずの登場キャラクターでアイドルである。
目次[非表示]

データ

名前桃瀬めぐ
愛称めぐ
身長145cm
体重35.2kg
3サイズ74/56/76
誕生日3月3日
星座魚座
血液型B型
趣味お兄ちゃんの世話をやくこと
特技家事全般
好きなものゲーム
好きな食べ物杏仁豆腐
声優木下やや

概要

桃瀬めぐは、アイドルうぉーずの登場アイドルで年齢は18歳である。
主人公のプロデューサー(以降主人公)の義妹で、芸名を使っている。
アイドルとしては妹アイドル路線を確立している。
主人公の事が大好きな所謂ブラコンで、主人公を起こしたり、主人公に変な虫を付かないようにしている。

公式のラノベでは、以下の情報が掲載されている。
主人公が天音愛と再会した後、主人公の部屋に入ってきて、主人公が即倒するほどの相談と報告をしに来るが、主人公が忙しいため明日に話すことになった(恐らくアイドルになったことを伝えるものだと思われる)。
後に主人公が務める事務所のアイドルユニットの新人として活躍をしている。

余談

過去にAmebaで提供されていたブラウザゲーム・「あいこん 47都道府県アイドルコレクション」の「天木 みく」が元になっており、愛媛所属の13歳と言う設定だった。

「あいこん 47都道府県アイドルコレクション」で作成されたアイドルカードは大抵リニューアルされてアイドルうぉーずに実装されているが、天木 みくの学生服とその学生服の上からエプロンを着ているカードは2020年6月現在アイドルうぉーずに未実装となっている。

関連タグ

アイドルうぉーず

関連記事

親記事

アイドルうぉーず あいどるうぉーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「桃瀬めぐ」のイラストを見る

コメント