ピクシブ百科事典

桜庭涼太

さくらばりょうた

ツキプロに所属するGrowthのメンバーである

概要

外は柔らかく、芯は強く。クールで現実的な参謀役

cv.山下大輝

誕生日は6月6日。
血液型はB型。

ファン相手には物腰柔らかい美少年だが、実はかなりクールでドライな、現実的な切れ者。
幼い頃から芸能界にいたこともあって、計算高いことを自ら認めているが、それが嫌味にならない潔さがある。時にブレーキになり、時に参謀になり、土台からユニットを支えるタイプである。

前事務所のオーディションには母親の強いススメで応募していた。彼女は昔、女優としてデビューしたこともあったが、パッとしないまま引退した過去があり、息子にその夢を託したようだ。

ツキプロに入る前からの劇歴も合算すると、芸歴自体は長く、経験豊富。その経験を生かした叱咤激励を藤村衛に送る。手厳しい言い方をする時もあるが、それもまた彼なりの愛のムチ。因みに衛藤昂輝には妙に甘い。放っておけないそうだ。

やや神経質なところがある自分とは正反対に、大雑把な八重樫剣介や衛にイラつくときもあるが、彼らの大らかさに憧れている。彼らのような柔軟な態度を学ぼうと思っているが、その前にツッコミに回ってしまう。

見た目以上に熱いものを持っており、Growthでは一番勝ち気でもある。売られたケンカはバッチリ買う。
前事務所時代、この性格の為かZIXの菱田満は彼の天敵であった。(今も継続中)

関連タグ

ツキプロ ALIVE Growth

pixivに投稿された作品 pixivで「桜庭涼太」のイラストを見る

コメント