ピクシブ百科事典

藤村衛

ふじむらまもる

ツキプロに所属するGrowthのメンバー

概要

風のように軽やかに飄々と。感性で生きる楽しいニ…歌のお兄さん。

cv.寺島惇太

誕生日は10月5日。
血液型はB型。

金無し職無し血縁無しの、無し無し尽くしだが、めげずに明るく飄々としている不思議な青年。
独特の世界観を持つ楽曲を作る才能があり、それを見出した衛藤昂輝に拾われた。天与の才能と、それとは真逆の生活能力の壊滅さを併せ持つ、愛すべき居候(ニート)である。
壊滅的に家事が出来ず、居候を始めた当時は様々な家電を壊してしまった。メモをしてあるので、いつか稼いで返します!!、とのこと。

幼い頃、交通事故で両親を亡くして以来、養護施設で育った。幼稚園にも入っていない頃であったので、両親の記憶はごく僅かに印象やおぼろげなものしかない。それを人に気遣われることもあるが彼には既に整理がついたことであり、痛みはない。ひたすら優しい大切な記憶である。

音楽の勉強は小中高の授業くらいで、専門的な勉強は一切したことがない。ピアノは小学生の頃に、仲の良かった女の子に教えてもらった成果。因みに彼女が初恋の相手である。

Growth最年長だが、純粋で子どもっぽい部分があり、いつもは面倒を見られる側である。ただ、ここぞという時には、苦労をしてきただけの懐の深さを見せる。

関連タグ

ツキプロ ALIVE Growth

pixivに投稿された作品 pixivで「藤村衛」のイラストを見る

コメント