ピクシブ百科事典

水沢薫

みずさわかおる

『スクールガールストライカーズ』シリーズの登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

所属アプリコット・レグルス
学年高等部3年
誕生日9月10日
星座おとめ座
血液型B型
身長157.5cm
BWH77-56-77
CV馬場なつみ

概要

『スクールガールストライカーズ~トゥインクルメロディーズ~』(通称スクメロ)ではメインキャラクターの一人。
アイドルステージを含め、様々な舞台の裏方として活躍する高等部3年生。人脈が広い。
裏方の設営の際にのみ聞ける綺麗な歌声は学園内では終始の事実。そのせいでついたあだ名は裏方のローレライさん。本人曰く「聞かれてたなんて…もうお嫁にいけない…」と外まで聞こえる声量で歌っていたとは思っていなかったらしい。
恥ずかしがり屋で性格評価も内向的、自分がアイドルに向かないと思っているが、彼女の歌声を聞いた篠宮明佳里の口説…もとい猛烈な説得を受けて急造グループに参加し、そのままアプリコット・レグルスの一員となった。

その性格の故か、自分自身通常UR服装でも恥ずかしい服装扱い、特訓前のイラストとストーリーではUR衣装を持った明佳里に近寄られる。
しかしアイドルとしての才能が高く、歌だけじゃなくてダンスもできる。

栗本遥と同様、何かのトラブルに巻き込まれることが多い不幸体質であり、スクメロではこの二人コンビ称号と1コマ漫画まで用意されている。

R以下メモリー属性はアクティブ。

余談

作中の水沢薫は明佳里たちの先輩だが、『スクメロ』は中の人の声優デビュー作であり、リアルのレグルスメンバーでは最年少の後輩。

誕生日は9月10日であるが、スクストシリーズの五稜館学園創立記念日もこの日に設定されている。

関連項目

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「水沢薫」のイラストを見る

コメント