ピクシブ百科事典

水花

すいか

『モモキュンソード』に登場するキャラクターで天女隊のメンバー。
目次[非表示]

CV.三森すずこ(アニメ版)

概要

『モモキュンソード』に登場する天女隊のメンバーの一人で水を操る。緑の長髪と、同じく緑を基調とした衣装が特徴。

人物

おしとやかな口調だが所々で毒舌が混じり、同じ天女隊の花梨を何かとつけていじるのが常。その毒舌は花梨のみにとどまらず、自分の名前を憶えていなかった桃子や猿神、果ては鬼姫にまで猛威を振るう。
その一方で素直になれない一面があり、第三話では鬼姫と随伴していた艶鬼に捕えられた花梨の救出に向かう場面などでそのツンデレぶりがうかがえる。
天女隊の中では最年長で最も身長も高い。胸のサイズも最大で、画面からの目測であるが桃子と並ぶものと思われる。

毒舌のみならず、からかい癖があるが第八話ではそれが災いし、鬼姫に足払いを食らって湯船に転倒させられた。

何気にギャグシーンが多いのも特徴で、第二話で幻鬼の幻術にかけられた際に一人だけアップで映されたかと思えば直後にたらい落としをくらい(幻術の一環であるが他のメンバーに落とされた描写が無い)、第三話では三千三の桃の欠片の保管場所への行く手を阻むトラップに二回かかったり(二回目は林檎と一緒である)するなどした挙句顔芸まで披露した。

関連タグ

モモキュンソード グリーンヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「水花」のイラストを見る

コメント