ピクシブ百科事典

栗(マロン)

まろん

『モモキュンソード』のキャラクターで天女隊のメンバーの一人。メイン画像右から4番目。
目次[非表示]

CV.大久保瑠美

概要

茶色い長髪に同じく茶色を基調とした衣装に身を包む。土の力を操って戦闘を行うほか、伸縮自在の打ち出の小槌による行動も印象的である。

人物

天女隊の最年少。メンバーの中で最も冷静で任務遂行を優先するドライな性格。それを指して水花からは「可愛くない性格」と言われる。しかし仲間意識は強く、捕えられた花梨救出には水花と共に駆けつけていた。不愛想且つ真面目な印象だが結構ノリはよく、皇天女の命とは言え天女隊でアイドル活動していた時には少し楽しそうな笑顔を浮かべていた。
観察眼に長けており第二話では屋敷で起きた火事を幻術と見破りそれを無効化するなど能力は高い。

メンバーでは最も身長が低く、それに違わず貧・・・発展途上。本人にとってそれはコンプレックスのようで、第四話ではあるトラブルで彼女が身に着けていた水着のトップスを身に着けた桃子からサイズが小さすぎる旨のことを言われ「貧乳で悪かったですね」と棒読みっぽい言い方で反論したほか(その直後に桃子から謝られているがこの棒読み喋りには静かに怒りが滲んでいるように思える)、第八話で温泉の湯を花梨・鬼姫と共にその胸に浴びて念じながら胸のサイズアップを図っていた。

余談

栗役の大久保瑠美氏と桃子役の竹達彩奈氏と言えば、ゆるゆりで姿が似ているキャラ、吉川ちなつミラクるんを思い浮かべる視聴者も大勢いた。
そんなお二方の演じたこのモモキュンでのキャラクター、色々と対照的である。
ちなみに大久保氏は、同時期放送されたさばげぶっ!で前述の二者に似ているキャラを演じ、その変態演技を思う存分披露している。

関連タグ

モモキュンソード 天女隊 ブラウンヒロイン

コメント