ピクシブ百科事典

淀川の一味

よどがわのいちみ

「淀川の一味」とは、大阪の淀川近辺に在住している、7人の男のことである。°つよし。の創作作品に特定の人物が登場したとき、このタグがはられる。100%、°つよし。の単独行動により形成されている。
目次[非表示]

7人の男

淀川ヘッド「°つよし。」、ミニマムゴッド(右手)「英」、ジーニアスメソッド(左手)「永」、ヒールオアストレッサー(右足)「寺園」、るんるんファクトリー(左足)「悟」、オタクハート(心臓)「中尾」、ヒップヒップ(お尻)「中田」の7人による集団のことを指す。

統一性

根元をたどれば°つよし。が強引に集めた集団のため、性格や趣向の統一性は皆無であり、また、協調性もあるとは言い難い集団である。

常時解散宣言

なぜこれだけ趣味の合わない面子が揃いも揃って関係が拗れないのかというと、実はそうでなく、常日頃から「もう終わりにしよう」「解散や!」「アイツ無理w」と、一味は愚痴をこぼし合い崩壊寸前であった。しかし、一味にはバースデーイベント(メンバー1人1人の誕生日を祝う)という行事があり、これのおかげもあって関係が続いているといっても過言でない。中田に限っては、「おぉう、俺は一匹狼だからな。一味を抜ける」という不信を抱く発言を°つよし。に残し、以降バースデーイベントには参加したりしなかったり(時には出欠の返事すらない)で、一味どころか自称している時点で救いようがない。

※2012年12月2日 中田 一味を脱退。

関連イラスト

夏のヤツ

関連タグ

゜つよし。 寺園 中尾 中田

pixivに投稿された作品 pixivで「淀川の一味」のイラストを見る

コメント