ピクシブ百科事典

概要

真・恋姫†英雄譚 ~乙女繚乱☆三国志演義~』に続く恋姫†無双シリーズの最新作。

内容は実質『真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜』に、恋姫†英雄譚の新たな恋姫キャラを追加し、背景や立ち絵すべて新規イラストで構成されたリメイク版というべきもの。そのため当時の作品とは、実のところ大きなストーリーの差は見られない。(なので魏と呉ルートに感動が割り当てられているのは当時と変わらない…)
しかし、登場人物が増加したこともあり、趙雲の『単騎掛け』等、かつてよりも三国志の名場面をちりばめた、より三国志らしくなった恋姫無双と言えるものとなっている。

また、それに伴って各ルートの要領も一作品では収まり切れなくなり、3部作という形で2017年から1作品ずつ発売となった。

魏ルート
○真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王(2017年7月28日)

呉ルート
○真・恋姫†夢想-革命- 孫呉の血脈(2018年7月27日)

蜀ルート
○真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望(2019年7月26日)




関連タグ

恋姫†無双

関連記事

親記事

恋姫†無双 こいひめむそう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「真・恋姫†夢想-革命-」のイラストを見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 1003

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました