ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

感情のうちの一つ。
一応読んで字の如く。

空虚に当てはまるキャラクター

  • イドゥン蒼穹のファフナー)…マスター型と呼ばれるフェストゥムの上位種。同じマスター型であるミョルニアは人類との共存を信じていたのに対し、彼は「人間とフェストゥムは相容れないもの」と判断し、全否定。人類が開発したファフナー『マークニヒト』を強奪して“無”そのものを体現した。

  • サノスMARVEL)…マーベルコミックの中でも一、二位を争うスーパーヴィラン悪役)で、強靭な肉体と様々な策略を併せ持つ超人類の末裔。だが、彼の本性は虚無主義者(ニヒリズム)であり、死を異様なまでに崇拝している。彼の場合、過去から来たトラウマが原因で、本当の彼は紳士的かつ冷静沈着な人物である。

  • シュナイゼル・エル・ブリタニアコードギアス)…神聖ブリタニア帝国の第2皇子。穏やかな笑みを絶やさない紳士的な人物だが、他人はおろか自分の命にさえ執着せず、欲望を求めない虚無的な男。人々を恐怖で従属させることで世界平和を実現し、神そのものになろうとしたのも、全ては停滞する為であった。

  • 名無しストレンヂア)…出自、年齢など素性は一切不明で、全身には合戦の傷あとをもっている浪人。仔太郎と出会うまで中身も空っぽの人間(上記のサノス同様、過去に大きなトラウマがある)だったが、用心棒として雇われ、旅をする事で人間として成長するようになる。

関連タグ

感情 無関心 無表情
機械

pixivに投稿された作品 pixivで「空虚」のイラストを見る

コメント