ピクシブ百科事典

笑い猫

わらいねこ

王様達のヴァイキングに登場するキャラクター
目次[非表示]

概要

laughingcat(笑い猫)はネットでの通り名。
是枝一希の最凶のライバルであり宿敵。凄腕のクラッカー。

laughingcat の他にも武器商人などの異名を持つ。
シリコンバレー在住。飼い猫のシュレディンガーと暮らし、自由気儘な生活を送っている。
Valkyrjaとも繋がりを持ち、特にValkyrjaとは現実世界でも通じており彼女を女王陛下と呼び嬉々として付き従っている。

素顔はたれ目が特徴の端正な美青年。
全身に入れ墨を掘っており、初登場時は金髪であったが、後に黒髪に戻している。表の性格は社交的で明るく、更に多くの女性と関係を持つ快楽主義者である。

一方でクラッカーとしての側面は、是枝曰く彼の攻撃方法は「凄く気持ち悪いストーカー」。
制作するプログラムも滅茶苦茶で、実際に是枝はソースコードを見ただけでも本当に吐いてしまうほど「気持ち悪い」らしいが、是枝にとっての「真の理解者」を自称しており、彼に執着している。

関連タグ

王様達のヴァイキング

12巻ネタバレ注意

本名は蘇芳竜二。
経済産業大臣、蘇芳正哉の息子。表向きは起業家。
Valkyrjaこと鶴野秋は三日違いの異母姉。幼少は父親を尊敬していたが偶然にも本性を知ってしまい、幻滅する。そして姉を探し共に父を倒すべく結託した。
長年計画したプロジェクトを実現すべく共に戦ってくれる勇者=zer0(是枝)に注目し、直に本人に秘密を話すことで仲間になるよう願い出て、姉弟共に坂井とも協力を結ぶことに成功した。

pixivに投稿された作品 pixivで「笑い猫」のイラストを見る

コメント