詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

最強の不良娘たちが奏でる波乱に満ちた三重奏+1 !?

企画・タカヒロ氏による、『つよきす』 『まじこい』 に続く学園ラブコメ第3弾!
やはり注目は、ヒロイン全員 “不良娘” という奇抜な題材 !! 不良娘×純情 という、鉄板ながら強力な属性を纏ったヒロインたちとの明るいドタバタコメディを、『つよきす3学期』 も手掛けたさかき傘氏のシナリオでお届け!
強さと弱さ、圧倒的なギャップ萌えを備えたヒロインたちと過ごす、賑やかな学園生活やいかにっ!?

なお本作には、なんと容姿変更イベントが発生!
辻堂さんは不良の象徴でもある茶髪を清純派の黒髪に染めることが! 元気のいいツインテールが印象的な恋奈は、その髪を下ろすことが!
きれいな白い肌をしたマキには、日焼けさせることが可能 !!
もちろん必ずしも変更する必要はないが、ストーリーにも変化が現れるとのこと。お忘れなく!

ストーリー

2012年、神奈川湘南――。
稲村学園に通う 長谷大(はせ ひろし) はそこで無難に過ごしていたが、同級生で不良と近隣から恐れられる少女・辻堂さんが雨の中、猫を助けているという聞いたことのないような衝撃的な場面を目撃し、ギャップから彼女のことが気になりはじめる……。

だが彼女の周囲は不良だらけ。
ライバルの 腰越マキ や 片瀬恋奈 とも知り合うようになり、一般人だった彼の周囲は、加速度的に騒がしくなっていく――

キャラクター

辻堂 愛(つじどう あい)
詳しくはこちらにて
片瀬 恋奈(かたせ れんな)
CV:桃山いおん
愛のライバル。湘南のチーム 『江乃死魔』 のリーダー。 三大天。
異名は “血まみれ恋奈”(主に自分の血)。 学園は隣の七里学園。
辻堂やマキをライバル視しているが、いつもやられている不憫な子。
ボコられてもすぐに復帰するあたり、回復力・耐久力は自他共に認める圧倒的性能。

親が地元の有力者ということもあって莫大な権力を持っており、人が集まる。
そのため多くの兵隊を束ねている。
組織力も考慮して三大天のひとりであり、なんとかして湘南の覇権を狙っていこうとするが……。

腰越 マキ(こしごえ まき)
CV:加賀ヒカル
愛最大のライバル。 三大天のひとりで異名は “皆殺しのマキ”。
一匹狼として行動している。 気に入らないから暴れるといった行動で、周囲からは目を絶対合わせるなと恐れられている。
自分の感情に素直で、動物的に行動しているだけであり、別に残酷ではない。 だがその破壊の跡はもはや自然災害である。

怖がられることに慣れきっているが、自分にも動じず料理の腕が上手い主人公を気に入り、餌付けされ家に潜り込むようになる。
ワイルドなお姉さん。 最近大きくなりすぎた自分の胸を持てあましている。

長谷 大(はせ ひろし)
小さい頃は近所の寺に精神の修行に出され、また普段から姉の理不尽に耐えているため、大抵のことに寛容。
明るいがまじめであり、誠実な人物として周囲からは愛されている。
両親は関西で、父親が上司に継がせてもらったレストランを経営している。
いずれ神奈川にも支店を出す予定だったが、最近の不景気で外食産業は厳しいらしいので、家にも帰れず店を切り盛り中。
ゆえに姉と二人暮らし。 家事、その他一通りこなせる。

その出来た心のせいか体質か、“ヤンキーにモテる” というスキル持ちのため三大天全員から目をつけられる。

関連記事

親記事

みなとそふと みなとそふと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「辻堂さんの純愛ロード」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「辻堂さんの純愛ロード」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました