ピクシブ百科事典

少女たちは荒野を目指す

しょうじょたちはこうやをめざす

コンピューターゲームのひとつ。
目次[非表示]

概要

みなとそふとの手によって開発されているパソコンゲームソフト。2016年3月末に発売された。
神奈川県のとある町を舞台に、ギャルゲー開発に情熱と青春をぶつけちゃう若者たちの姿を、2部構成で描く。

ゲームソフト発売に先行する形でテレビアニメが2016年冬アニメとして、TOKYOMXAT-XおよびBS11、さらには毎日放送で放送された。アニメーション製作はproject No.9。なお、ゲームの第1部をベースとしている。
また、「電撃G'sコミック」(KADOKAWA)2016年4月号から、カヅチという人によるコミカライズが掲載されている。なお、結城うぐいすをメインヒロインとしたため、タイトルを「少女たちは荒野を目指す とりなくうた」と改めている。

なお、この作品は、みなとそふとのリーダーであるタカヒロが手掛けるタカヒロIVプロジェクトのひとつでもある。

登場人物

北条文太郎(CV:山下誠一郎)
黒田砂雪(CV:千菅春香)
小早川夕夏(CV:花澤香菜)
結城うぐいす(CV:佐藤聡美)
安東テルハ(CV:明坂聡美)
甲斐亜登夢(CV:豊永利行)

関連項目

いずれも本作同様ゲーム制作に打ち込む高校生をテーマとした作品。さらにどちらも本作同様テレビアニメ化されている。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「少女たちは荒野を目指す」のイラストを見る

コメント