ピクシブ百科事典

長瀬準一

ながせじゅんいち

長瀬準一とは、あかね色に染まる坂の主人公。一見明るくおちゃらけた3枚目の印象だが、やさしく、困っている人を放っておけない性格。

概要

CV:羽多野渉(テレビアニメ版)

かつてはヤンキーで、もの凄い金髪だった。その時の通り名は「ジェノキラー」(ジェノサイドとキラーの複合語)だった(その頃の恥ずかしいエピソードは多々あるがそのほとんどが中二病の類である)が、湊によって今は引退している。表向きの理由は「バイクが買えない」から。
(PC版)時折原因不明の激しい全身の痛みに襲われることがあり、かつては療養のために“不思議な巫女さんと姉妹のいる田舎の神社”(おそらく前作『青空の見える丘』の御代神社)に預けられていたこともある。珍妙なネーミングセンスは父親譲り。

アニメ版

父親について行くことに反対し、幼いころに分かれたことで妹の湊のことに対し、若干シスコン気味なようになっている。湊が帰ってくるまでの間は暫くの間、一人で暮らしていた。
優姫とケンカを重ねつつ、フラグを立てていくが結局は妹離れをすることができず湊に告白した。

pixivに投稿された作品 pixivで「長瀬準一」のイラストを見る

コメント