ピクシブ百科事典

長谷川ユカリ

はせがわゆかり

PSでリリースされたホラーアドベンチャー『トワイライトシンドローム』の、実質的主人公。
目次[非表示]

概要

トワイライトシンドロームの主人公グループでのリーダー。…というかツッコミ役。
冷めた現実主義者に見えて、身勝手なミカに辛抱強く付き合ったりどこか浮き世離れしたチサトをフォローする度量を持つ。貧乏クジとか言わない事。

霊感の強いチサトに振り回され続けた結果として、かなりの怖がり。心霊スポット探索も乗り気ではなかったが、霊達との関わりの中で少しずつ変化していく。

周囲には隠しているが教育実習生と交際しており、彼を通じて学校施設の鍵を入手している。しかし恋愛自体は上手く行っているとは言えないようである。

ムーンライトシンドロームでの行動

元々冷めた風に振る舞っていたが、ムーンライトシンドロームの時間軸では(ポリゴンモデルの都合もあり)無表情無感情なキャラクターになっている。また夏服の次期でもずっと長袖の冬服で通しており、肌を出すのを拒んでいる様子がある。

幼なじみでずっと仲が良い筈のチサトとも疎遠気味になり、ミカとも一緒に行動しなくなっている。そうなった原因は不明。あるシナリオでは久々に三人揃うものの…。

関連タグ

トワイライトシンドローム
女子高生

pixivに投稿された作品 pixivで「長谷川ユカリ」のイラストを見る

コメント