ピクシブ百科事典

隠仕事組

かくれしごとぐみ

隠仕事組とは、『うたの☆プリンスさまっ♪』のキャラクター、一ノ瀬トキヤと来栖翔のこと。
目次[非表示]

概要

二人ともゲーム本編で(トキヤの場合はアニメでも)周りに隠れて別名義でアイドルの仕事をしていたことから。
腐向け作品にはつけないようにしましょう。

来栖翔の場合

水球のクラス対抗戦で敗北した罰ゲームとしてさせられた女装の写真を同室である四ノ宮那月によって雑誌に投稿され、オファーが入ってしまったため『謎の美少女モデル小傍唯』として仕事することになる。女装での仕事という気恥ずかしさと、中身が男であることをファンに知られてはいけないという守秘義務から隠れて仕事をすることになる。
※ゲーム原作のストーリであり、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』にはこの設定はない

一ノ瀬トキヤの場合

本編が始まる1-2年前、仮想アイドルプロジェクト『HAYATO』のオーディションに受かり、HAYATOの名義で隠れて仕事をすることになる。今では朝のニュースにレギュラーコーナーを持つ国民的超人気アイドルになったHAYATOが虚構の存在であることは事務所のわずかな関係者以外には知られてはいけないという守秘義務があり、そのため早乙女学園にもHAYATOの双子の弟という偽りの身分で通うことになる。本人と事務所の関係者以外にこの事実を知るのはゲームではシャイニング早乙女と教師の日向龍也月宮林檎のみ。アニメではシャイニング早乙女のみである。
※こちらはゲーム・アニメ共通

関連タグ

うたの☆プリンスさまっ♪
一ノ瀬トキヤ 来栖翔
HAYATO 小傍唯

関連記事

親記事

うたの☆プリンスさまっ♪のコンビタグ一覧 うたのぷりんすさまのこんびたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「隠仕事組」のイラストを見る

コメント