ピクシブ百科事典

BALDRFORCE

ばるどふぉーす

BALDRFORCEとは、戯画が開発・発売したアダルトゲームである。アルケミストにより『BALDR FORCE EXE』のタイトルで、ドリームキャスト/プレイステーション2に移植されている。また、サテライト製作のOVA『BALDR FORCE EXE RESOLUTION』もリリースされている。
目次[非表示]

システム

シュミクラム(メイン画像のロボ)を操り敵を殲滅させていくゲーム。そのため、単なる恋愛アドベンチャーゲームの要素のほかに、アクションゲームとしての要素も組み込まれている。

シナリオの特徴

クリアできるキャラクターの順番があらかじめ決まっており、複数回プレイして各キャラクターのエンドを見るたびに世界の謎が明らかになっていくという仕掛けになっている。また、複数回プレイの要素がシナリオに反映されるので、遊んでいて飽きない仕組みになっている。

あらすじ

架空のネット世界で軍にハッキングを仕掛けようとしたハッカーチーム「ステッペンウルフ」はテロ組織に襲われ、メンバー・野々村優哉が死亡した。
優哉の親友でこのゲームの主人公・相馬透は復讐を誓うが…

登場人物

  • 相馬透:主人公。
  • 水坂憐(メイン画像のリボンの少女):ネット上に現る電子体幽霊。当初は凄腕のハッカーかと思われていたが…
  • 橘 玲佳

関連イラスト

絶対に離さないっ・・永久にっ・・!

精鋭部隊 ~α-UNIT~

関連タグ

バルドフォース:表記ゆれだが実質機能してるのはこちら
サイバーパンク

pixivに投稿された作品 pixivで「BALDRFORCE」のイラストを見る

コメント