ピクシブ百科事典

FORTUNEARTERIAL

ふぉーちゅんあてりある

『FORTUNE ARTERIAL』とは、オーガストから発売されたアダルトゲーム(エロゲ)である。
目次[非表示]

概要

2008年1月25日発売。オーガストの代表作の一つ。「珠津島」(たまつしま)にある英国パブリックスクール風名門校「修智館学院」(しゅうちかんがくいん)を舞台に、吸血鬼のヒロインがいる生徒会での活動を中心とした学院生活を描く。

2010年10月にゼクシズフィールの共同制作によって『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』のタイトルでテレビアニメ化されている。アニメは作画と主題歌は評価が高いが、かなり中途半端なところでストーリーが終わってしまった上に、主人公が誰とも結ばれなかったため評判はあまり良くない。

PS3への移植版、及びPSPで『FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望』のタイトルが発表されていたが、開発中止になっている。

電撃G'sマガジンに連載されていた佐々木あかね版と、コンプティークに連載されている児玉樹版と2種類のコミカライズ作品が存在する。

登場人物

支倉孝平
千堂瑛里華
東儀白
紅瀬桐葉
悠木かなで
悠木陽菜
千堂伊織
東儀征一郎
八幡平司
天池志津子
千堂伽耶

関連タグ

オーガスト べっかんこう
バイナリィ・ポット PrincessHoliday 月は東に日は西に 夜明け前より瑠璃色な 穢翼のユースティア

pixivに投稿された作品 pixivで「FORTUNEARTERIAL」のイラストを見る

コメント