ピクシブ百科事典

千堂伽耶

せんどうかや

千堂伽耶とは、『FORTUNEARTERIAL』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:水橋かおり
千堂伽耶とは、『FORTUNEARTERIAL』のキャラクター。

千堂瑛里華千堂伊織の母親。
推定年齢251歳以上だが非常に幼く見える。豪奢な着物を身にまとい、珠津島の奥地に建てられた大きな屋敷に独りで住んでいる。
修智館学院の創設者でもあり、学院長をしている。

瑛里華のことを出来損ないと嫌っており、瑛里華に眷族を見つけられなければ屋敷に幽閉すると宣告した鬼母である。
伊織の事は疎んじており何の期待もかけておらず、伊織も瑛里華と違い彼女の事は母親扱いにしていない。

実際に瑛里華編では彼女を屋敷に幽閉しており、瑛里華を解放するよう頼みに来た孝平に瀕死の重傷を負わせ、瑛里華が彼を眷属に変えるように仕向けた。

桐葉を眷属にした張本人でもあり、彼女の記憶を消して永遠に自分の後を追わせ続ける鬼ごっこを強いていた。
更に、編では彼女が東儀兄妹の両親を始め代々自分に仕えてきた東儀家の人間に自らの血を飲ませて廃人にしてきた事が明らかになった。

この様に、ヒロイン毎のシナリオでは救いようのない極悪人としか描かれていなかったが、TRUE編で彼女の過去と行動の理由が明らかになった。

関連イラスト

伽耶たま
スク水伽耶様

関連タグ

オーガスト ロリババア 母親 金髪
千堂瑛里華 千堂伊織

pixivに投稿された作品 pixivで「千堂伽耶」のイラストを見る

コメント