ピクシブ百科事典

大図書館の羊飼い

だいとしょかんのひつじかい

オーガストによる18禁アダルトゲーム。
目次[非表示]

概要

オーガストが制作した18禁アダルトゲーム。発売は2013年1月25日。同ブランドの9作目。
サブタイトルは「a good librarian like a good shepherd」。
学生数5万人の巨大学園都市「汐美学園」が舞台の学園もの。
そこの大図書館と図書館を活動場所とする「図書部」を舞台に、どんな願いでも叶えてくれるが誰の目にも止まらないという「羊飼い」の謎を追いつつ学園生活を過ごしていく、恋愛アドベンチャーゲーム。

2013年3月14日には早くもアニメ化が発表され、2014年10月から同年12月にかけて、TOKYOMXAT-Xで放送された。

2013年8月10日にスピンオフ「大図書館の羊飼い -放課後しっぽデイズ-」が、2014年3月28日にファンディスク「大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-」が発売された。

2014年9月19日にPlayStation Vitaへの移植版となる『大図書館の羊飼い -Library Party-』の制作が発表。2015年2月12日にオーガストのスタッフによる別ブランドARIAより発売された。
本編とファンディスク2本の3本がまとめられると共に新規ヒロイン、新規CGが追加された。

2018年7月26日にはニンテンドーSWITCH版も発売予定。

漫画版が、KADOKAWAの雑誌(「電撃G'sマガジン」→)「電撃G'sコミック」、「電撃HIME」、「コンプティーク」および「コミックアライブ」、さらには一迅社の「まんが4コマぱれっと」にて掲載された。

登場キャラクター

メインヒロイン

サブヒロイン

その他

関連タグ

オーガスト 図書館 2014年秋アニメ

pixivに投稿された作品 pixivで「大図書館の羊飼い」のイラストを見る

コメント