ピクシブ百科事典

GREEN vs RED

ぐりーんばーさすれっど

ルパン三世生誕40周年記念作品として2008年4月2日に発売された。
目次[非表示]

ストーリー

今日も世界中で活動をするルパン三世。しかし、それはどれもが違う顔・違う手口をしていた。大勢のルパンを海を越えて捜査していた銭形は、それらはすべて偽者だと感づいていた。いったい本物は何処に?
そこに現れた「赤いジャケットのルパン」と「緑のジャケットのルパン」。
厳重に警備されたダイヤ、「アイスキューブ」を手に入れるのはどちらか?
次元五ェ門、そして不二子はどちらのルパンの味方につくのか?銭形は本物のルパンを見分けることができるのか?

ルパンの姿を偽るもう一人のルパンの正体、そしてアイスキューブに隠された秘密とは?

ゲストキャラクター

ヤスオ(緑ジャケットのルパン)

CV片桐仁
定職につかず、東京の寂れたラーメン屋でアルバイトをしてアパートで暮らすごく普通の青年。夢も希望も無くただ毎日を生きていたが、スリルを求めてスリを始めるようになり、ある日ルパン三世の使用する銃と同じワルサーP38の入った赤い巾着をすってしまい、それをきっかけに、緑のジャケットを着込んでルパンとして本物の次元と行動を共にするようになる。そしてついに本物の座を賭けて赤ルパンと対決する。

ユキコ

cv平野綾
ヤスオの恋人。TVレポーターで、ルパンの追跡取材を行っている。
定職に就かないヤスオに苛立ちながらも、ヤスオとの結婚も真剣に考えていたが、偽ルパンの一人として暗躍するヤスオとの距離は離れていく。ルパンの追跡取材を続ける中、偶然2人のルパンが相見える現場に遭遇する。

ルパン

cv酒井相一郎 粟野史浩 栗田貫一

日下部晋三

福田信昭

片山正造

宝亀克寿

三上警部

藤真秀

コメント