ピクシブ百科事典

TheFinalTimeTraveler

ふぁいなるたいむとらべらー

ゲーム『タイムトラベラーズ』のエンディングテーマ曲。歌はサラ・オレイン。
目次[非表示]

概要

正式タイトルは『The Final Time Traveler』
2012年にレベルファイブが発売したゲーム『タイムトラベラーズ』のエンディングテーマ曲。作詞(日本語歌詞)はイシイジロウ、作曲・編曲は坂本英城、ボーカルと英語歌詞はサラ・オレイン。ゲーム中ではこの曲をアレンジしたBGMが多数流れている。
株式会社ノイジークロークが販売している『タイムトラベラーズ』のオリジナルサウンドトラックに収録されている。

サウンドトラックのブックレットによると、サラ氏から承諾を得る前から彼女が本曲を歌ってもらうのを大前提にしており、構想初期から彼女の声の魅力が最も出るであろうキーやテンポで作曲していたとのこと。もしサラ氏が歌わなかったら曲ごと作り替えていたとコメントしている。サラ氏も気に入っており、ライブ等でよく歌っているという。

また2014年7月のアイスショーでサラ・オレインと羽生結弦が英語歌詞バージョンでコラボした経緯から、2014-2015シーズンに彼のエキシビション曲として本曲が使用されたことで知名度を上げた。
そのためこのタグが使われているイラストは、ゲーム作品ではなく羽生氏が描かれたもので占められている。

関連イラスト

ファイナルタイムトラベラー
放たれる思い

関連タグ

タイムトラベラーズ
サラ・オレイン 羽生結弦

pixivに投稿された作品 pixivで「TheFinalTimeTraveler」のイラストを見る

コメント